blog index

YURA Blog

表現コンサルタント・康 有羅が、日々の出会いで感動した話を書き留めています。
<< 特別クラスの今♪〜生き方を変えれば、表現が変わった〜 | main | 表現を教えることを通して♪ >>
特別クラスの今♪その2〜表現を学ぶことで、生き方が変わった〜

今日は「よーいどん」に出演した彼のその後を紹介♪

 

筆談でしかコミュニケーションがとれなかったハルキ。

テレビでは、大きな声で「詩」の朗読をしている場面が

紹介されたけど、

 

では、その後どうなったのでしょうか?

大波小波。

 

長年、自分の想いを、

声を出して伝えてこなかったので、

 

自分の想いを頭で瞬時に整理して、

相手に伝えるという回路が、

ほとんど育っていなかったようなんです(*_*;、

 

今の会社でも、

コミュニケーション力は、さほど求められていないので、

日常の生活の中で、想いを伝える力がなかなか育っていきません(*_*;

 

それでも、

新卒入社の場合、

1年以内で仕事を辞めてしまうケースがたくさんあるなかで、

 

長い間、筆談で過ごしてきて、

表現講座の時間以外は、

自分の想いを伝える機会がほとんどなかった彼が、

アルバイトすらしたことがなかった彼が、

いきなり、社会人としてハードな仕事について、

ここまでやってこれたのは、ある意味奇跡だと思います(^O^)/

 

でも、

さすがに、

何度か辞めようと思った時期があったようなんです。

 

自信を無くし、

体調も壊し、もう無理!!

と感じたらしいのです。

 

そんな時、

彼がどうしたか?!

 

何日間休んだ後、

会社に行って、

自分の口から、上司にその時の想いを伝えたらしいんです!!

 

昔のように、

自分の内に引きこもり、

筆談に逃げることも出来たのに・・・。

 

でも、彼は、それを選択せず、

自分の想いをちゃんと声を出して、上司に伝えたらしいんです(^^♪

 

そして、その結果、

上司にもわかってもらえたのだと・・・。

 

ブラボー♪♪

 

壁にぶつかったときに、乗り越える力。

逃げずに、自分の想いを相手に伝える力。

 

間違いなく彼は、

そういう力を少しずつ身に付けていっています。

 

いま、彼は仕事しながら、

年末発表会に向けて、頑張っています。

 

恥ずかしくて、会社の人は呼べないと言っていたのに、

先日会社の新人歓迎会で、

自分から手をあげ、表現を学んでいることと、

年末の発表会を観に来て欲しい!ということを伝えたらしいんです!

 

わー!!自分から言えたんだ〜(*^^*)

相当ジャンプしたんだろうな〜。(笑)

 

 

発表会が楽しみですね〜♪♪

 

みなさんも是非声援を送ってくださいね〜♪

 

 

 

ゆら

 

 

 

| YURA | - | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ