blog index

YURA Blog

表現コンサルタント・康 有羅が、日々の出会いで感動した話を書き留めています。
<< 今年も行ってきました〜!恒例の家族旅行♪ | main | 特別クラスの今♪その2〜表現を学ぶことで、生き方が変わった〜 >>
特別クラスの今♪〜生き方を変えれば、表現が変わった〜

今日は、久しぶりに表現講座の生徒の話。

ここ何か月の間に、急激に進化したアキ。

 

日常生活では、ものすごーく不器用だけど、

表現するという行為の中では、

びっくりするほど、能力を発揮し、成長していく♪

 

 

いつの間に、

こんな大きな声が出せるようになったのだろう?!

 

一体どこに、

ここまで爆発するエネルギーがあったんだろう?!

 

時に不器用すぎて、

日常生活の中では、

人とのコミュニケーションが苦手らしい。

 

でも、

表現を習い始めて、

日常が変わり始めたようだ。

 

今まで、

自分が不器用だとか、

感動したことがなかったとか、

人の気持ちが読み取れないとか、

特に気づくこともなかったけど、

 

 

演技を学ぶうち、

感じる力が、必要だということに気づき、

 

日常の苦手を、少しずつ、変えていかないと、

台本の中の登場人物の気持ちが理解できない事にも気づいていく。

 

今の自分のままでは、

どう表現したらいいのかわからない(*_*;

 

そこで、少しずつ日常を変化させてみた。

 

 

すると、日常の中で、

嫌な時には、当たり前のようにどんよりした表情をしていたけど、

最近は、嘘でも笑ってみるようになった。

そしたら、だんだん楽しくなってきたようだ。

 

周りの人や景色に関心をもつようになった。

 

他にも、いろいろ。

 

まだまだだけど、少しずつ・・・。

 

でも、でも、

そうしたらなんと?!

 

あきの表現が変わり始めた!!

 

演技に向き合う姿勢が変わり、

やりたいことを、自分から提案するようになり、

 

今までなら、すぐ諦めていたことにも、

どんどん新しいことにチャレンジするようになった。

 

今までは、

分からないことだらけでも、

答えが見つからないまま何年も、過ごしてきたけど、

今は、貪欲に自分なりの答えを探す。

 

 

本人は、

自分の変化にただただ戸惑っている。

 

本当に変化しているんだろうか・・・。

でも、間違いなく、

今まで、やったこともないことが、

出来るようになっている!!

それだけは、分かるらしい(^^)

 

 

さあ、

これから、どうなっていくのでしょか?!

 

年末発表会に向けて、

2本の作品を稽古中です。

 

アキが、

表現する喜びと出会い、

生きる喜びとも出会い、

 

芝居でも、日常でも、

益々魅力的な表現が出来るよう、

 

私も、楽しみながら、

全力で向き合っていきます♪

 

皆さんも、

声援を送ってくださいね〜(*^^*)

 

ゆら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| YURA | - | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ