blog index

YURA Blog

表現コンサルタント・康 有羅が、日々の出会いで感動した話を書き留めています。
<< 韓国巡礼の旅♪2018/6/10♪ | main | 魂が喜ぶ生き方♪♪ >>
よーいどんに一緒に出た生徒のその後♪〜仕事が決まりました〜

当時、大学生だったはるき。

長い間、筆談で人とのコミュニケーションをとっていた。

 

自分の想いを、声を出して伝えなかった。

自分の中に、感情があることを知らなかった。

 

自分は、怒ったことがないと思っていた。

悲しんだこともほとんどないと思っていた。

そんな彼が、

表現を学ぶことで、

大きな声が出せるようになり、

「喜怒哀楽」の感情表現の学びを通して、

自分の中にも、「怒り」「哀しみ」の感情があることを知り、

表現することの喜びと出会い、

発表会では、たくさんの観客に感動を与えれるようになりました〜♪

 

さあて、

そんなはるきが、基礎コースが終了後、

今、どんな感じになっているのか?!

 

 

 

 

ジャーン!!

働き始めました〜♪

 

それまでアルバイトの面接を受けても受けても、

すべて不合格だった彼が、

 

表現の生徒だった奥ちゃんの紹介で、面接を受けることになり、

見事に合格し、仕事を始めることになりました(^o^)/

 

今、

仕事と表現のレッスンで、忙しい毎日を過ごしています。

 

 

体力的にも精神的にも、相当疲れているはずだけど、

でも、

少しずつ少しずつ進化していってます。

 

今まで彼には、優しいキャラクターの役を与えていたけど、

仕事もスタートするということで、

正反対の激しい性格の役を与えてみたんです。

 

これが、びっくり!!

芝居となると、びっくりするくらい大きな声が出るんです!

 

そして、びっくりするくらい激しく豊かな感情が出るんです!

 

本人とは正反対のキャラクターで、

ものすごくエネルギーを必要とする役だけど、

徐々に、役になりきっていってます。

 

猫背でまっすぐに立てない位、姿勢が悪かったはるきが、

何とか普通に立てるようになり、

感情表現できるようになり、

仕事も休まず、表現のレッスンも休まず励んでいます。

 

 

 

 

人間は、変わるものですね〜♪

 

でも、いざ変わってしまうと、

前がどんなだったか、忘れてしまうもんです。

 

ちょっと前は、小さなことでも何か一つ出来るようなったら、

皆で感動していたけど、

今は、出来て当たり前になってきたので、

どうしても厳しくなってしまいます(*_*;

 

 

でも、本当に良く頑張っています(^o^)/

 

はるき、すごい!!

 

これからも、

その調子で、どんどん表現力を身に付け、

はるきにしか出来ない表現を見せていって下さいね♪

 

ガンバレ〜♪

みんなで応援しているからね♪

 

次の発表会が楽しみです〜♪

 

 

まだ先ですが、今年の年末発表会、

是非観に来てくださいね(^^♪

 

これを機に、今後も少しずつ、

特別クラスのその後を書いて行きますので、

楽しみに待っていてくださいね♪

 

 

ゆら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| YURA | - | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ