blog index

YURA Blog

表現コンサルタント・康 有羅が、日々の出会いで感動した話を書き留めています。
<< 年末合同発表会のお知らせ♪ 〜誰の中にも光がある!〜 | main | 2018年明けましておめでとうございます♪ >>
2017/12/23〜誰の中にも光がある♪〜合同発表会終了♪

先日、恒例の年末合同発表会が無事終了しました♪

今年は表現講座がテレビで取材して頂いたということもあって、

年齢も、職業も、希望目的も違う様々な方たちが、

表現講座を受講してくれました〜♪

 

 

 

2017年の合同発表会のテーマは

〜誰の中にも光がある〜

 

 

本当は誰の中にもある光。

でも、あることすら忘れてしまっているその光。

 

表現講座では、

今年もたくさんの光が輝き、

たくさんの奇跡が誕生しました(^o^)/

 

 

そして、迎えた年末発表会。

 

第一部

 

智恵美と息子はるきの「外郎売」♪

6か月まで筆談で会話していたとは、とても思えない位大きな声に

なったはるきとお母さんのコラボは最高でした〜(^o^)/

客席で観ていたご主人は、子供の成長に心から感動し、

着物姿の妻を、改めて惚れ直したらしです(*^。^*)

 


 

急遽出演が決まったやっくんの

「魔法使いななばあさんの魔女スープ」♪

6か月前、私の質問に何も答えられず、

会話のキャッチボールが出来なかったやっくんが、

本番の3日前、私の質問にしっかりと答えられるまで、

成長していました〜(^o^)/

涙が出るほど感動的でした〜(^。^)y-.。o○

 

 

 

新人あきの「外郎売」♪

引っ込み思案だったあきも、明るく前向きに成長し、

楽しみながら外郎売りを披露出来るまでになりました(*^。^*)

 

 

 

 

 

〜第二部〜

 

 

智恵美の「ワーニャおじさん」♪

あまりに着物が似合うので、ソーニャの衣装を当日着物に変更♪

たった3か月で、ここまで演じられるようになり、

リハーサルでは、感動して泣く人も(*^。^*)

 

 

 

 

はるきとあきの

「蒲田行進曲のヤスと小夏」の出会い〜♪

 

 

 

 

 

表現講座は一人芝居がほとんどなのに、

今回は、二人芝居♪ 私も客席も胸がキューン(*^。^*)

まるで「小さな恋の物語」♪(笑)

 

 

 

着付けの先生晶。

同じ演題の小夏を、しっとりとした大人の魅力で♪

 

着付けの仕事の合間のレッスン。

今回は洋服で、表現しました〜(*^。^*)

 

 

 

 

「ワーニャおじさん」を新人あきが♪

すばらしい声を持っていて、

泣いてほしいころで、しっかりと泣ける期待の新人です(*^。^*)

 

 

 

 

子供を産んだ後、女優にカンバックした小夏♪

がらっと雰囲気が変わります!

 

自分でも表現が苦手だと言っている晶が、

ここまで、演技に開花するとは?!

本人も私も、びっくり!!

新しい晶が誕生しました〜(^o^)/

 

 

 

 

2017年大トリは奥ちゃん。

多くの女優が演じてきた「エレクトラ」♪

声も感情も極力抑えながら、

それでも、しっかりと情感が客席に届くよう、

見事に演じ切りました〜♪

まさしく努力の人奥ちゃん。

表現講座でも多くの人が演じてきた「エレクトラ」。

これまで誰も出せなかった声と、そして、情感を、

見事に稽古を重ね、表現してくれました〜(^^♪

大トリに相応しい感動のエンディングになりました〜(*^。^*)

奥ちゃんは、これでしばらくお休みです。

お疲れ様でした〜♪そしてありがとう(^。^)y-.。o○

 

 

 

発表が終わってほっとしている出演者たち♪

 

 

 

 

そしてラストはお客様と一緒に♪

年末のお忙し中、たくさんの人が観に来て下さいました♪

 

遠くまで足を運んで下さり暖かな声援を送って下さった

観客の皆様、本当にありがとうございました(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

そして、発表会の後は打上げ&忘年会♪

出演者のみなさん、

前日から手伝ってくれたスタッフのみなさん、

 

多くの人のお力をお借りして、

今回もこうして発表会を無事終える事が出来ました(^^♪

 

本当にありがとうございました♡♡

 

どうぞ、皆様にとって、

2018年が、健康で魂が光輝く年になりますように♪

 

来年も、表現を通して、魂が喜ぶことを一杯していきますので、

皆様どうぞよろしくお願いします♪

 

ゆら

 

 

| YURA | - | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ