blog index

YURA Blog

表現コンサルタント・康 有羅が、日々の出会いで感動した話を書き留めています。
<< 2016.9.16基礎コース発表会♪〜自分の魅力は自分では分からない〜 | main | 2016日本ヘアーデザイン協会特別セミナー終了♪ >>
表現を学んで1年半。ついに教職員テスト合格!!

ここでも何度か紹介してきたゆうき。

ついに教職員の面接試験に11年目に合格し、

 

この度、晴れて、契約教師から

専任教師になることが出来ました(^。^)y-.。o○

 

10年間落ち続けても、諦めずに良く頑張ったね!と、

私も大声で叫びたい位、うれしいです(^^♪

 

 

 

ほんの小さな変化かもしれないけど、

でも、たった一人の教師の変化が、

子供たちの未来を変える可能性を秘めていると思います。

 

彼の変化はとても分かりやすいので、

多くの人の参考になればと願っています!

 

まずは、お時間のある時に、

初めて表現講座の門を叩いた時から、

発表会までを読んでみてください。

http://blog.hyogen.net/?eid=971771#sequel

 

http://blog.hyogen.net/?eid=971772

 

http://blog.hyogen.net/?eid=971773

 

 

 

彼は、10年以上、一生懸命生徒の事を考え、

ただひたすらに、教師の道を歩んできました。

 

幾ら生徒への想いが強いとは言え、

それが、周りの人に理解しえもらえるか、

ましてや、

試験の面接で理解してもらえるかというと、また別の話。

 

 

どこが悪いのか?!

何が問題なのか?!

そして、

それを、どうやって改善すればいいのか?!

 

10年間、彼にそれを教えてくれる人はいなかったらしいです。

 

答えが分からないまま、

只々、受け続けた。

でも、結果は出なかった(-_-)

 

1年半前、

すがるような想いで、

表現講座の門を叩いてくれました。

 

当時のゆうきは、

切実に答えを求めていたので、

 

ほんの少し表現を変えるだけで、

みるみる印象が柔らかくなり、外面が変わり、

声が変わり、自分に自信が持てるようになっていきました。

 

そして、

新たにチャレンジした

表現コーチングと表現のリーダー育成によって、

表現力が増していき、

丁寧に人の話を聞けるようになっていきました。

 

 

表現によって、どんどん変化していくゆうきに、私も励まされ、

毎回レッスンがすごく楽しかったのを、思い出します〜♪

 

 

こういうレッスンをする度、

いつも強く思います。

 

ゆうきは変わったというより、本来もっていた可能性が外に表現されただけだと。

 

人はほんの小さなきっかけがあれば、変わること出来る!

本来持っている魅力を、そのまんま外に出すことが出来る!

 

でも、

そのほんの小さなきっかけがないために

悩み苦しんでいる人が、たくさんいます(-_-)

以前の私のように・・・。

 

人の可能性は無限です!

表現は、人が本来もっているその可能性を大きく引き出してくれます(^^♪

 

 

 

自分に自信がなく、表現力がなかった1年半前。

 

そうして、迎えた今回の面接の合格通知!

 

今のゆうきは、あの頃とは、まるで別人です。

 

本当におめでとう!!

これからが、本当の意味でスタートですね!

 

生徒たちにも、

表現を教えてあげてくださいね♪

 

今後の活躍を心から期待しています!

 

ゆら

 

 

 

 

 

| YURA | 表現 | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ