blog index

YURA Blog

表現コンサルタント・康 有羅が、日々の出会いで感動した話を書き留めています。
<< 教え子がパパ・ママになって我が家に♪ | main | 家族旅行♪ >>
茶道のお稽古♪

最近学び始めた茶道。

自由に学ばせてもらえるということで、通い始めたのですが・・。

最初は、何もかも分からない事ばかりで、

教えてもらったことが、なかなか覚えられず、

毎回くじけそうになっていました(-_-)

 

でも、ある時から、

ふっと、力が抜けたのか、

自分でも、不思議なくらい、

楽しくなってきたんです(^^♪

 

それ以来、

お稽古の度に、

茶道の奥の深さに感動し、

魂が喜んでいるのを感じます(^^♪

 

 

ちょうど去年から、

生活そのものを見直し、

丁寧に生きたいと強く思うようになり、

 

好きなものだけに囲まれた空間で、

すべてを愛でながら、

好きな物を食し、

 

生活の中にアートを取り入れて行きたい願い、

生活するようになると、

 

今までやった事のない事にも、

チャレンジしたくなり、

 

能と、茶道を習い始めました。

 

昔から、

表現を深める為に伝統文化を学びたい!

と、ずっと思ってはいたのですが、

 

ここ最近では、

それを、生活にも取り入れていきたい♪

という想いが、強くなってきました。

 

そして、習い始めると、

面白くて、楽しくて、

こんなにも、素敵なものが、

身近にあったんだと、

今更ながら、感動し、

 

そういう文化を大事にしている日本は、

本当に素敵な国だなと、

改めて、感動しています。

 

 

 

そうして、

丁寧に生きるようになると、

朝の瞑想も、


 

 

身体にやさしい食も、

初めて育ってくれたトマトも、

 

 

茶道のお稽古も、

能のお稽古も、

 

すべてがありがたく、

すべての物を、大切にし愛でながら生きて行きたい!

と、強く思うようになりました(^^♪

 

 

 

| YURA | - | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ