blog index

YURA Blog

表現コンサルタント・康 有羅が、日々の出会いで感動した話を書き留めています。
<< 男塾 | main | 「男塾」無事終了♪ >>
平田オリザ演劇展
先日、阪大のパフォーマンスクラスでお世話になった
平田先生のお芝居を観に行ってきました♪

大学で教えている時とは、雰囲気も違って、
予想以上に、自由で若々しい感性を感じました。

先生の著書「コミュニケーション力を引き出す」を読んで、
共感する部分がたくさんあり、それで・・・。








 
去年阪大のクラスを受講したのですが、

平田先生の作・演出の作品を観るのは、
今回が初めてだったので、
とても楽しみにしていました(^^♪









この日の演題は、
「この生は受け入れがたし」

スタートから独特なユーモアと、間と、テンポで、
とても心地よく展開していき、
気が付いたらいつの間にか、すーっと、
平田オリザの世界に引き込まれていく、
そんなスマートなお芝居でした〜♪

今までお芝居に関して、食わず嫌いが多かったのですが、
いいものは、やっぱりいいですね(*^_^*)

特に、パフォーマンスクラスで、学んだワークが、
こうして、本番の芝居に生かされていくんだということが、
少し垣間見れたことが、更に面白く感じました(●^o^●)

世界を飛びまわり、多忙の中、
こうして作品を書き、演出されるパワーは、
半端じゃないなあ〜♪

私自身も、少しでも見習って、
いつまでも現役でいれるよう、
自分を磨き続けて行こうと強く感じました(^^♪


 
| YURA | - | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ