blog index

YURA Blog

表現コンサルタント・康 有羅が、日々の出会いで感動した話を書き留めています。
<< 表現講座修了後、55歳で夢が実現♪♪ | main | すばらしい自己との出会い♪ >>
日々の過ごし方♪
私はお休みの日でも、
ウォーキングやショッピングなど、何かと外出することが多いので、

一日中、どこにも行かずに、
家で過ごすという事が、ほとんど無いんですね。
 
でも最近、一日中どこにも行かず、
家で過ごす時間を創ろうと思うようになり・・・。

 
まずは家のレイアウトを大きく変えてみました。

そしたら、
 
不思議な事に、
 
これが非常に快適で、とても過ごしやすくなったんです。
 
 
テーブルや机やソファーの位置を変えただけで、

こんなにも違うものかと、びっくりしています。









すべてが馴染みのある古いものばかりですが、


↓この状態から、






↓この状態へ、













位置が変わると、

景色が違ってみえて、
 
過ごし方まで変わってくるものなんだなと、改めて実感しています。
 
 

お気に入りの空間で、

大好きな紅茶を飲んでいると、

新しい表現欲求が沸いてきて、いろんな事にチャレンジしたくなります(*^。^*)


そういうことって、

私たちの生活にも、同じことが言えますよね♪


日々の生活の中で、

いろんな出来事が起こりますが、

ほんのちょっと視点を変えるだけで、

起きている出来事は同じでも、

苦しいと感じていた事が、

実は、幸せな事だったんだと気付いたり、

また、その逆もあったりと、


出来事をどう受け止め、どう感じるかで、


人生の輝きが大きく変わってくるのでしょうね(^^♪




夏至を過ぎ、新たな創造への周期に入ったといわれるこの期間、


新しい視点で、豊かな毎日を過ごしたいものですね♪


 
 
| YURA | 日記 | 13:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
こんにちは。サトです。

すごく部屋の印象が変わりましたね。びっくりしました!どこかのリゾートホテルみたいで素敵です。

わたしも引越し先の部屋でいろいろ試行錯誤中ですが、ひとつだけ確実に変わったことがあって、以前に比べて自分たちの生活がとても規則正しくなり、心地よい空間が実現しつつあります。
もちろん引越しだけが要因ではないんだけれど、断捨離を経て「自分たちの空気が満ちた空間を創ろう」と思って今の部屋にいることが大きく影響しているんじゃないかなと思います。

自分とマッチした空間をプロデュースするというのはわたしの長年の課題でもあるので、ようやくそれが一歩実現しつつあるかなという感じ。

落ち着いたら、ゆらさんの新しい部屋に遊びに行きますね!
| サト | 2015/08/13 8:48 AM |
さと、
久しぶりですね〜♪

仲間が増えたようで、私もうれしいです(*^。^*)

日々の過ごし方や、毎日過ごす空間は、毎日どう生きたいかという自己表現でもあると思うので、
さとが思い描いていた空間で、毎日を過ごせるようになれて、ブラボーですね〜(^O^)

毎日が幸せな気分になりますよね(^^♪
ベビーと一緒に遊びに来る日を待ってますよ〜♪
| ゆら | 2015/08/14 7:44 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ