blog index

YURA Blog

表現コンサルタント・康 有羅が、日々の出会いで感動した話を書き留めています。
<< 表現講座に新しいコースが誕生しました♪♪ | main | 子供の表現講座♪ >>
またまたうれしい報告♪
「エグゼクティブ表現講座総合演出コース」
が誕生した、このタイミンブに、
また一人生徒が講師デビューすることになりました♪ 

このブログでも何度か登場するカイロプラクターの美幸
表現講座の門を叩いた時は、声も小さく何をするにも自信がなく、
勤務先の院長にもいつも心配されていましたが・・・。
表現講座の基礎コース修了後、突然一つのプロジェクトを任され、
今では店長として、りっぱに活躍するようになりました。

基礎コース終了後も毎月通ってくれている表現講座のクリニックで、
会う度に成長していく美幸の姿を見ることが、私にとっても大きな喜びで、
励みになっていました♪
 
その美幸が何と?!
ついにセミナーの講師としてデビューすることになりました〜♪
 
人間の人生は、どこでどう変化していくか、
分からないものですね♪(笑)
 
彼女が勤める院内で、
時々同業者の方たちやクライアントの方たちを対象にしたセミナーを
開催しているらしいのです。
 
従来講師は、院長か副院長が担当することに決まっていて、
彼女は、アシスタントとして準備のお手伝いなどを担当していたらしいのです。
 
そしてもしアシスタントとして何か話さないといけなくなると、
緊張して失敗ばかりしてしまっていて、逆に迷惑ばかりかけてしまっていたそうです。

だから、上司はもちろん当の本人も、
人前で話す日が来るなんて想像も出来なかったらしいのです。
 
その美幸が!!
 
今回、ピンで
同じ業界の専門家の方や、クライアントの方たちを対象に、
セミナーの講師としてデビューすることになったらしいのです!
 
表現講座でも、まさしく新しく総合演出コースが誕生したばかりというあまりにグッド
タイミングに、私もびっくりやら、うれしいやら!!
とにかく、毎月通ってくれているクリニックの内容を急きょ変更し、
講師としての美幸を総合演出させてもらいました。
 
そしたら、びっくり!!

声もしっかり出ているし、
伝えたいことが客席にちゃんと届くような表現力が身についていました。
 
一度、院長たちにも観てもらったそうですが、
あんなに心配されていた時期があったのが嘘のように、
これなら大丈夫”!と、太鼓判を押してもらえたようです。
 
私の方では、いつも伝えていることに少し講師としての立ち姿や、
魅力的な見え方等ほんの少しの演出をしただけでしたが、
初の講師デビューとは思えないくらい、落ち着いて話せていて、
ばっちり!って感じのリハーサルになりました!
 
後は、4月後半に控えた本番で、
いつも表現講座でやっている、美幸のまんまで、
表現できれば、完璧です!
美幸、ファイト!!ですね♪
 
皆さんも、是非声援を送ってあげてください♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
| YURA | - | 10:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
ブログで紹介して頂いてありがとうございます。…恥ずかしぃ〜(笑)
昨日も再度院長たちにチェックしてもらい、「大丈夫だね」と言っていただけました!「内容が頭に入りやすかったし面白くて興味を持てた」と。
「こんなにハキハキと声を出して説明できるようになるなんてねぇ…表現講座って凄いね!」って感心してましたよ。
セミナーまで10日をきりました。背伸びしないありのままの自分で楽しみたいと思います(^^)v
| 美幸 | 2013/04/12 9:27 PM |
美幸、
再度「大丈夫だね」と言ってもらえてホッとしたでしょうね。
美幸がありのままの自分で楽しめたら、きっとすばらしいセミナーになると思います♪ 頑張ってね♪
| YURA | 2013/04/14 10:27 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ