blog index

YURA Blog

表現コンサルタント・康 有羅が、日々の出会いで感動した話を書き留めています。
<< 表現講座第6期生 発表会無事終了!! | main | 自分の枠を超えてチャレンジすると?! >>
日韓合作映画「あなたを忘れない」ゼロ号!!
去年の年末に韓国での撮影にアクターズ・コーチとして参加した
日韓合作映画「あなたを忘れない」が、ついに完成した!

そして、その0号を東京の五反田にあるイマジカの試写室で観るため、
東京に行って、一昨日帰って来た。

(0号とはフィルムを編集し音も仕上げたのちに初めてネガフィルムから一本の完成尺で現像したものを言うらしい。←花堂監督のブログから抜粋。)

この映画に関しては、ブログにも何回か途中経過を書いたり、
つい、先日も大阪ロケのことも書いたりしていたので、
ご存知の方も多いと思うけど、完成までの道のりは、本当に長かったし、
私の中でもいろんな想いが交差した作品だった。

だから、どんな作品に完成するのか、本当に不安と期待で一杯だった。
試写の時間が近づくにつれ、ワクワク・ドキドキ!

何らかの係わりはあったものの、どういう具合に完成しているのかは、想像もつかなかった。

始まった!!
画面の中から、すごい躍動感が伝ってきた!
リズム感があり、スケールも大きく、目の前の映画は期待をはるかに超えていた!
こんな映画だろうという予想を、見事に裏切ってくれた!

=女優の時に良く言われた言葉「予想もつかない演技をしてくれるからこ  そ、期待を裏切ってくれるからこそ、観客は感動する」=

まさしく、今回の映画は、そんな感じがした。

後は、最高に楽しく、やさしく、そして涙なくしては、観れない、そんな映画が完成していた。

来年の1月に劇場公開する予定。
まだ公開していないので、話したくても話せない事が一杯!
その辺は、是非、劇場に足を運んで、感じて欲しい。

日本と韓国と在日と、複雑な題材を組み込みながらも、
映画が伝えたい事は、そういうことを超えたところにあるように感じた。
主人公の生き方が、私達に与えてくれるメッセージは、とても大きく、
今だからこそ、この作品の意味があるように、思われた。

私もこの映画がきっかけに、いろんな事が、あった。
もしかしたらこの映画は、多くの人に何らかのきっかけを与える映画なのかもしれないと、ふと思った。

「何かに目覚める」「何かを超える」
・・・そんなきっかけ。

それは、あくまで私の感想。
まずは、多くの人にこの映画を観て欲しいと、思った。
また、詳細が分かれば、ここでも紹介していきたいと思っている。

そして!!
エンディングロールの韓国撮影スタッフのところに、
アクターズ・コーチ 康有羅 と出てくる。うれしかった!(笑)
アクターズ・コーチとして映画に参加するのは初めてで、いろいろあったけど、いろんな意味で、今はこの映画に参加できた事を誇りに思える。

まずは、この映画の成功を祈って、完成おめでとうございます!!
















| YURA | 日記 | 20:09 | comments(3) | trackbacks(1) | - | - |
コメント
完成おめでとうございます。
ちょうど1年前に有羅先生に、コミュニケーション講習会の講師のお願いをして、その時にこの「あなたを忘れない」という映画のお話もしてくださって、そして今回、第2回目の講習会のお話と同時に、映画の完成!!とっても嬉しく思います。
前回よりも、もっとパワーアップした有羅先生のレッスンを楽しみにしております。
打ち合わせ。よろしくお願いしますね☆
| mituko | 2006/10/05 11:18 PM |
話したいのに、話せない…YURAさんのもどかしさが伝わってくるようです
花堂監督の映画のエンディングロールでは流れていく数多くの方々のお名前を観ながら、完成までのいろんなことがよみがえります。最後の監督の名前に行き着く時にはたいていハンカチが必要で…今回はYURAさんのお名前を探す楽しみもできました
| ゆう | 2006/10/06 7:42 AM |
>みつこ、
こんにちは!
そうか、去年映画がスタートした時期に講演の依頼を受けて
、又今回映画の完成と同時期に、再度講演に呼んでもらって・・・。
何か縁がありますねー!(笑)
頑張りまーす!!

>ゆうさん、
ありがとう!
ハンカチがたくさん必要かもですよ?!(笑)
| YURA | 2006/10/06 5:13 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
日韓合作映画 「あなたを忘れない」・・・
     今日、1月28日・・13:10の回 梅田ブルク7の   日韓合作映画 「あなたを忘れない」の、映画見てきました。   公開前から、この映画は絶対みたいと思っていました。   昨日の夕方のテレビのニュースで、天皇、皇后両陛下がこの映画をご覧
| 韓国エンタメVOICE〜あんにょん発信〜 | 2007/02/15 12:08 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ