blog index

YURA Blog

表現コンサルタント・康 有羅が、日々の出会いで感動した話を書き留めています。
<< みんな、自分の人生の主役! | main | 日韓合作映画「あなたを忘れない」ゼロ号!! >>
表現講座第6期生 発表会無事終了!!
またまた久しぶりのブログ。

先月の末、また、人生の主役が誕生した。
今回は大人の女性二人の発表会。

どんどん艶っぽくなっていくチサとかおりん。
観客も、びっくりする位!(笑)

3ヶ月前に初めて会った時からは
想像も出来ない位に、見事に変身した二人がいた。
「喜怒哀楽」で、100%感情を表現した後は、
必ずサウナに入った後の様に、艶っぽくなる。

どんどん、細胞が活性化する。
間違いなく、若返るのだ!

彼女たちを前から知っている観客が
心底驚いていた。

年齢を重ねる程、心と身体の綺麗を目指すようになるけど、
内面から湧き出る美しさは、そう簡単に出せるものではない。

毎回発表会では、講師の私でさえ、羨ましくなる位、
内面からの美しさが、醸し出される。(笑)

更に、只美しいだけではなく、
人を感動させる魅力的な表現力が要求される。

だから、観客を前にして自己表現する発表会は、
急激に人を成長させ、変化させる力を持っている。

今回の主役のチサと、かおりん。
チサは、どんなに大人になっても、
可愛くチャーミングでいてもいいという見本を見せてくれた。

チサは、本番の二回前のレッスンになって初めて本気のエンジンがかった。
それまでは、楽しい楽しいと言ってるだけで、
なかなか本気が出ない。
だけど、エンジンがかかった途端、別人!(笑)
講座で伝えてきたことを、見事に身体で表現したていた。
「詩」の朗読のときは、豊かな情感をたっぷり見せてくれた。

さて、もう一人のかおりん。
毎日全身全霊で仕事に向かっている頑張り屋さん。
講座の始めは、力を抜くことからのスタートだった。
そのかおりんが、本番では、ガチっと固めていたガードを脱ぎ捨て、
艶っぽく、可愛らしさを表現できるようになっていた。
殻を破ると、本来持っている魅力が、滲み出るんだという見本をみせてくれた。

ちさ、かおりん、本当に良かったよ(^^♪
お疲れ様でした!
今回掴んだ魅力を、これかも是非大事に育てて行って下さいね!

そして、感動して泣いてくれた観客の皆さん、
忙しい中を、ありがとうございました(^^♪



| YURA | - | 22:24 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
コメント
本当に素敵でしたよね。びっくりしました。
私もがんばらなくちゃ!
| かおり | 2006/10/06 4:08 PM |
かおり、
こんにちは!
そうですね。かおりもやっと、身体の改善の必要性を実感して、最近頑張っていますね。今後の変化が楽しみですね!(笑)
| YURA | 2006/10/06 5:04 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
やみくもなダイエットよりも大事なこと
2週連続でバレエの体験レッスンに行ってつくづく思ったこと。 ダンサーはみんな本当
| もっと自分を好きになろう | 2006/10/06 4:06 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ