blog index

YURA Blog

表現コンサルタント・康 有羅が、日々の出会いで感動した話を書き留めています。
<< 表現講座 リーダー養成講座を終えて。 | main | 表現講座第6期生 発表会無事終了!! >>
みんな、自分の人生の主役!
ここ何ヶ月は、ほぼ毎日表現講座のレッスンかセミナーかコーチング。
その合間をぬって、私自身のトレーニングを始めている。

それは、人生の主役になる為のトレーニング。

「一人一人の魅力を開花させ、
 一人一人が人生の主役になる為の演出家になる!」為にも、
 
まずは私自ら、「人生の主役」の実践トレーニング!(笑)
では、皆、
一体どんな人生のどんな主役を演じたいと思っているんだろう?

きっと、一人一人皆、違うはず。
だから、スペシャル。オンリーワン。
皆が、自分の人生の主役。

では、私はどんな人生のどんな主役になりたいのだろう?
改めて、自問自答してみた。

やっぱり、いつも答えは、同じ。
最高に素敵な未来のゆらさんに近づく事。

未来のゆらさんとは?
約15年前瞑想をしている時に出会った未来の私。

とても穏やかで、笑顔が最高に素敵で、
風のような人で、物事すべての受け止め方が、大らか。大いなる母のよう。
それでいて、幾つになっても年齢を感じさせない最高に魅力的な女性。
いつも、たくさんの人に愛を与えて、たくさんの愛の中で生きている。
「本当は、生きるってもっとシンプルで、楽しい事。
  人生は最高に素敵な舞台なの」を実践で表現して生きている人。

実は、私の後年の人生の台本は、15年前に出来ていた?!
タイトルは「未来のゆらさん」
当たり前だけど、未来のゆらさんは、その当時の私には、あまりに遠い存在だった。
生活もやっている事も、当時の私の現実からかけ離れ過ぎていた。

今でも正直遠い存在だけど、でも、15年間で少しずつ近づいている。
そして、そろそろ決める時が、きたように思う。
未来のゆらさんの様に生きる事を、言葉に出して言ってみる。
そして、今はそのトレーニング中。(笑)

でも、これが、なかなか手ごわい。
身体のユルユルと、心のユルユルのトレーニングは、かなり理想に近づいていっている。

が、物事や人の受け止め方の癖や習慣を変えるのは、かなり難しい。
未来のゆらさんのような発想がなかな出来ない。

求めても求めても、遠のいていく。
いつになっても、未来のゆらさんが、今現在にならない。

あっ、そうか?!
名前が未来のゆらさんにしたから、現在にならないのかも?!(笑)

いえいえ!!何はともあれ、
もう逃げずに、ちゃんと未来のゆらさんに向かいます!

病気して以来、私は、あらゆることを未来のゆらさんに聞いてみている。
それは、書く事を通しての会話。
神との対話形式。

そのノートが今では6冊になった。
一つ一つの答えが、私にとっての宝物。
自分では考えられないような発想で、アドバイスをくれる。

どんなに私が真剣に、深刻に考えていても、
さらっと、とても素敵なアドバイスをくれる。

そうやって、受け止めれたら、
どんなに素敵だろうと思える答えが返ってきて、ハッと、納得する。

そして、最近特に感じるようになった。
いつでも、どんな時でも、未来のゆらさんのような発想が出来るようになりたい!と。

だから、あえて言葉に出して言ってみる事にした。
人生の主役になる為に「未来のゆらさん」を演る!と。
皆さん、楽しみにしていてね!そして、声援を!(笑)

これを読んでくれたあなたも、是非未来の自分との会話を試してみてくださいね!

・・・さて、あなたはどんな主役を演じてみたいですか(^^♪・・・




| YURA | 人の魅力について | 00:25 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
みらいのゆらさんってあったかくて、おっきくて…
わたしのみらいは…
ずっと、おだやかでやさしくてほわわ〜んってしてて
そんな自分を描いてて…
ところが自分の中にあるのはけっこう骨太だったりして(笑)
まだまだ模索中ですね
| ゆう | 2006/09/20 9:14 AM |
ゆうさん、お久しぶりです。
そうですね、いろんな面がありますね。
だからこそ、おもしろいし、模索するんでしょうね。(笑)
只、好きな方を増やしていけたら、いいですね。
| YURA | 2006/09/21 4:46 PM |
私もCTIのワークショップで「20年後の自分」に出会いました。大きな目標ですね。まだまだ遠い感じです。
何かあった時に、「20年後の自分に相談する」というのは、したことがありませんでした。試してみます。
新しいブログを開設しました。
よかったら遊びに来てください。
http://jibun-rashiku.cocolog-nifty.com/blog/
| かおり | 2006/09/22 12:58 AM |
かおり(ここではずっとほうきと呼んでいましたが)、
是非、試してみてね!
びっくりするような答えと、出会えますよ。

新しいブログ、ついに開設しましたね。
とてもいい感じです。今後が楽しみですね!
| YURA | 2006/09/22 4:23 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ