blog index

YURA Blog

表現コンサルタント・康 有羅が、日々の出会いで感動した話を書き留めています。
<< 私の表現欲求が満たされる時は?! | main | 日韓合作映画の大阪ロケ >>
表現講座 第一回合同レッスン!
先日、表現講座の基礎コース・俳優コース・リーダ養成ーコースの
受講生が全員集合し、初めての合同レッスンを開催。

16歳の高校生から、68歳の税理士まで。
コーチ・先生・トレーナー・歯科医師・コピーライター等、
すでにリーダーとしてバリバリ活躍している人たち、今後活躍する人たち、
そして、プロの俳優を目指す人たちが、全員集合。

皆、想像以上に生き生きしている!
何より若返っている?!(笑)
夢中になって、子供のように、笑って、泣いて、身体と心を動かしている!

合同レッスンが、こんなにも刺激になるんだということを、
改めて、実感させてもらえた時間になった。

やっぱり、人は一人では学べない。
同じ目的をもって、頑張っている仲間からの刺激が、更に学びを深める。

人が成長するためには、やはり、自分より優れたものに出会うということが、どんなに大事かという事を、改めて再確認。

特に、個人セッションに近い講座だと、
他のクラスの人の表現を見ることで、今の自分の位置が確認出来る。

何より一番の収獲は、
多くの観客を前にして、表現するという喜びと緊張感を体験したことで、各自のレベルが一気に上がった事。

やはり、本番に勝るものはない。
そう考えると、発表会は必然かな?
いつか、集団でやる発表会もいいかもしれないな。ちょっと大変だけど。
・・・等等、いろんな想いが走る。


受講生の一人が「皆、今日初めて出会ったメンバーなのに、
何でこんなに垣根なく、親しくなれているんでしょうね?」と、びっくりしていた。

それはきっと、皆、年齢も立場も捨てて、自分らしさを、まんま出して、開放してあげているからだと、思う。

説明をしなくても、表現を通して相手がわかる。
・・・そこが、私がいつも感じる表現のすばらしさなんだと思う。

受講生の皆からも、合同レッスンは勉強になる!と言う声が多かったし、
今後もこういう機会を増やして行きたいと思った。

充実した合同レッスンが出来て、良かった(^^♪
皆さん、お疲れ様でした!





| YURA | - | 06:22 | comments(3) | trackbacks(1) | - | - |
コメント
お?vしぶりですo(^-^)o?oえていらっしゃるでしょうか?H?A?Nター?Y?A?J?fミー?X羅 ?l期生でしたミ?Jです☆?oタ?oタやめてしまい?A大変迷?fをおかけしました?cすみませんm(__)mしかし?Aあの時 ?L羅さんや仲間と過ごした日?Xは宝物です?I元?Cになられたようでなによりです☆また?A絡しますo(^-^)o
| 美香 | 2006/07/30 6:50 PM |
すみません
?g帯からいれたら?o?Oってしまったようで?cまた次回 ちゃんと?Rメン?gします?i涙?j
| 美香 | 2006/07/30 6:53 PM |
美香、元気そうで良かった。遊びに来てくれてうれしかったですよ。
文字がばけているので、変なコメントかなあ?と、びっくりしましたが、美香とわかってホッ。(笑)
次回はちゃんと、美香のコメント届くように、再度チャレンジしてみてくださいね。その時にでも又、美香の近況をしらせて下さい!
| YURA | 2006/07/31 5:02 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
女優〜♪
 今日は、表現講座の合同練習 夕方なので、実家に子供たちを預けるためおやつが終った時間にお迎え。そのまま車で実家まで行きました。天神祭りだったこともあって、電車に乗って行くことにしました。 実家から駅までは歩いて15分ぐらい。乗りたい電車が、15分ぐらい
| でぶどんのいいこと日記 | 2006/07/28 10:09 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ